試したい!人気な運動ダイエット!

皆さん、こんにちは!ゆー、です😆

前回食事について解説したので、今回は、どの運動が人気で効果があるのか
ランキング形式にして書いていきたいとおもいます✨

まずは、第5位から!

第5位:エアロバイク・自転車


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 ・そもそもエアロバイクってどんなもの?
外に出てサイクリングというのも気持ちよくダイエットできる方法ですが、天候や時間に左右されて面倒になってしまうこともありますよね。そんな方におすすめなのがエアロバイク。

これはフィットネスバイクやサイクリングマシンとも呼ばれており、ジムや自宅など、室内で気軽に始められるということで、人気の高いダイエットマシンのひとつです。

このメリットは、ただ室内で実施できるだけではなく、ダイエットに適切な有酸素運動ができるというところ。
ですが、主に下半身のみの運動のため、ほかの全身運動と比べるとその効率はやや劣ります。

 ・エアロバイクの効果
脚を鍛えることで得られる脚痩せや、有酸素運動による脂肪燃焼など、高いダイエット効果が期待できます。エアロバイクでの運動量は、足でペダルを漕ぐタイプのエアロバイクマシンを使って、30分漕いだ場合には約150~300kcalの消費になります。これはステッパーやウォーキングよりも高い消費カロリーになります。

エアロバイクを使えば、負荷や時間、距離、心拍数などが数値で確認できるのもメリットのひとつ。数値で分かりやすく管理できるので、目標も決めやすく、自分の体の状態も把握しやすいので、効率的に運動することができます。

 ・エアロバイクのメリット
1、好きな時間にできる!

2、室内でいつでも出来る!

3、テレビや動画を見ながら出来る!

4、運動が苦手な人も始めやすい!

5、心拍数や時間を管理できる!

主なメリットはこの5つだと思います。

 ・効果的なやり方
エアロバイクを始めてすぐは、負荷が重いと長く続けられないことがあります。有酸素運動は長時間続けなければ効果がないので、慣れてくるまでは軽めに設定するようにしましょう。

慣れてきたら、心拍数の数値を確認しながら少しずつ負荷をかけるようにしていきます。

また、エアロバイクはできれば毎日続けることが大事です。3日以上間を開けると有酸素運動の効果も少なくなると言われています。そのため、毎日の継続が難しいという方も、最低週3日以上は行うようにしましょう。

 ・まとめ
楽しく運動できるエアロバイクは、ダイエットがなかなか継続できないという方にもおすすめです😊
最近では手頃な価格のマシンも増えていて、低コストで簡単に始められます。これを機会に買ってみるのもいいと思います!

次は、第4位を発表します

今回も見て下さりありがとうございました。!!
追記
家で空き時間にできる簡単エクササイズで 1週間で-2kg達成した♪♪
マンツーマントレーニングで 緊張感もってやれるから、 一人でダイエットしてて ダレてきた人にはオススメ!
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コメント

ふじーちゃん

こんにちは!
ブログを拝見させていただきました。
私もダイエットを真剣に取組んでおりまして、7月までに5kg痩せたいです。
情報ありがとうございました。
またお伺いします。<(_ _)>

ゆー

Re: タイトルなし
こんにちは!
こちらこそ有益な情報になっていれば幸いです!
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プロフィール

ゆー

初めまして!ゆー、と申します🙌

男なのですが美容食・美容グッズ・ダイエットに興味があり、

過去に試した美容食レビューや ダイエットに役立つ情報を少しでも

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